格安の原稿制作はやめましょう

これからの時代、アフィリエイターもサイトの質を重視していかないといけません。
さすがに、バックリンクをガンガンつけるようなブラックハットSEOをやる人は少なくなりましたが、
その代わり、クラウドソーシングという名の格安原稿制作サービスでわけのわからない低品質なページを量産している人が多くなりました。

クラウドソーシングの全てが悪いわけではありません。
ランサーズやクラウドワークスで、細かく仕様を決めて、ライターと何度もやりとりをして、それなりに高い報酬を払って良い原稿をつくるのであれば、それは問題ないのです。
格安でキーワードやタイトルだけで注文できるようなやつ(シノビライティングとか)はほんとほぼひどい原稿しか上がってこないのですが、それをそのままサイトのコンテンツにしている人たちが問題です。

楽をしたいのはわかりますが、バカみたいなコンテンツではSEOはうまくいかないし、仮に集客できたとしても、コンバージョンに至る確率が下がります。

また、何よりも、

インターネットで仕事をするのに、インターネットを汚していいんですか?

ってことですね。

自分で考えて書いたら、その分野の知識も身につくし、楽しいですよ。
納品を待たなくてもやりたいときに書けるし、トップクラスのアフィリエイターの人でも、自分で書いているっていう人は結構います。

格安記事作成しかつかったことがないっていう人は、一度がんばって自分で書いてみてください。
それほど時間がかかるわけでもなく、はるかに高いクオリティのものがつくれることがわかると思います。
また、サイトへの愛着もわいてきて、それが結果的にアフィリエイトの成功にもつながります。

これは不思議な話なんですが、気持ちを入れたサイトほど成功する確率が高いんですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

案件選びのポイント

前回の投稿で、金やダイヤモンドはないって書きましたが、何故だと思いますか?

金やダイヤモンドの買取というのは、一件当たりの買取単価が高くなります。
広告主的には儲かるわけです。

逆に、着物買取とかは、よほど良い着物なら別ですが、持ち込まれる案件は安いやつが多いんじゃないかと思います。
切手や古銭も、高価なものが含まれていれば別ですが、そういうケースは少ないと思います。
これらは広告主的にはあまり儲からないわけですね。

でも、アフィリエイト報酬は金もダイヤモンドも着物も切手も全部同じなのです。

ということは、買取単価がどうかということは別にして、アフィリエイターとしては件数が取れるやつを選んでいかなければなりません。

アフィリエイターの収入は、あくまで案件単価×獲得数なわけで、その案件で動くお金がどうかということは関係ないのです。

そういう理由で僕は着物買取やブランド買取に力を入れたいと考えたわけです。

案件単価×獲得数

これ、重要なので肝に銘じましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

最近気になっているイベント

最近気になっているイベントがあります。

これ

なんでも、SEO選手権で賞金総額1億円らしい。

アフィリエイターとしては楽しいイベントだし、1位の条件が厳しすぎるっていうことは微妙ですが、それなりにやりがいもありそうなんだけど、ちょっと疑問な点もあります。

いろんなアフィリエイターが参加してくると思うけど、基本はブラックハットSEOが勝つんじゃないか

みんなガンガンペナルティを受けて吹っ飛ぶ

賞金支払い損

っていうのは、普通の人が考えそうなところ。
でも、これは素人考えというもので、中には吹っ飛ばないサイトもあるだろうし、賞金を払ったサイトが吹っ飛んだとしても、それ以外のサイトが引き続き上位に表示されていれば、広告主としては別に構わないわけです。

つまり、賞金を払ったサイトと、今後広告主に貢献してくれるサイトが別であっても全然問題ないわけです。

僕が気になっているのは、それよりも、現時点で、各キーワードにおいて広告主のサイトが1位に表示されているケースが多いということ。

がんばって上位に表示したのだと思うんですが、その順位を捨てる必要があるんでしょうか。

何か裏があるんじゃないかな・・・と思いつつも、僕も参加していますw

とりあえず、こういう総合情報サイトにしてみました。

特に力を入れたいのは、イベント後のことも考えて(ホワイトハットでやるので仮に今回1位が取れなくてもみんな吹っ飛んだ後を狙える)着物買取ブランド買取、あと、個人的に興味がある切手買取古銭買取ですね。

逆に、金とかダイヤモンドとかは一発狙うのはいいとしても、イベント後のことを考えたらやる意味はありません。
なんでかっていうのはまた次回以降に。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

アフィリエイトに関する情報を発信していきます!

アフィリエイト歴15年のスーパーアフィリエイターが、アフィリエイトの最新情報、アフィリエイトで稼ぐノウハウなどを発信していきます。
正直、当分の間はほとんど見てもらえることはないと思いますが、いつか、自然に有名ブログになることをここに宣言します!

ブラックハットSEOやPPCなど、いろいろやってきましたが、現在は基本的にはホワイトハットSEOを行っています。
このブログも、変なリンクをつけたりせず、コンテンツの質と量で勝負していきたいと思っています!

以上、最初の投稿は決意表明も兼ねてw

カテゴリー: 未分類 | コメントする